丁寧なカウンセリング|虎ノ門・新橋近くの歯医者|日比谷通りスクエア歯科

丁寧なカウンセリング

根本治療実施のため丁寧なカウンセリングを心がけています

丁寧なカウンセリング

日比谷通りスクエア歯科・矯正歯科では、痛い部分だけを治療するという対症療法ではなく、病気やトラブルの原因を解消する根本治療に努めております。そのため当院では、口腔内環境の把握はもちろん、患者さまにも治療について理解を深めていただけるよう、丁寧なカウンセリングを心がけ、信頼関係を築きながら治療を進めて参ります。

初診時には患者さま一人に60分のお時間を確保しております

初診

日比谷通りスクエア歯科・矯正歯科では、初めて当院を受診いただく患者さまには、お一人60分のお時間を確保しております。患者さまの口腔内環境や生活習慣などを把握し、適切な治療計画を立案するため、診査・診断・カウンセリングをしっかり行っております。
(※痛みなどの症状がある場合など、必要に応じて治療も実施いたします。)歯やお口に関する不安やお悩みなどありましたら、お気軽にご相談ください。

歯科衛生士担当制による計画的な予防・治療・メンテナンスの実施

歯科衛生士当院では歯科衛生士担当制を導入しております。虫歯や歯周病の予防をはじめ、治療や治療後のメンテナンスを計画的に取り組んでいただけるよう、担当の歯科衛生士がしっかりとサポートをいたします。

患者さま一人ひとりの症状や生活習慣を考慮し、適切な処置を実施いたします。

インフォームドコンセントを重視した適切な治療を心がけています

インフォームド・コンセントとは「十分な説明を受け納得した上で同意する」という意味の医療用語です。当院では患者さまが不安なく治療に取り組めるよう、インフォームドコンセントを重視し、患者さまがご自分の症状、どのような治療が必要か、治療に伴うリスクや費用などについて理解・納得し、同意をいただいてから治療を行うようにしております。

動画や画像を用いた治療説明

動画や画像

治療説明の際は、理解を深めていただけるよう、できるだけ専門的な言葉は使わず、動画や画像などを用いた分かりやすい説明を心がけております。

カウンセリングの雰囲気

カウンセリング専用ルーム

カウンセリング専用ルームやチェアサイドなどで治療説明や検査結果をお話いたします。落ち着いた環境でゆっくりとお話することができます。

新橋・内幸町でカウンセリングを重視している歯科をお探しの方へ

カウンセリングを重視している歯科

日比谷通りスクエア歯科・矯正歯科では、お口全体の健康維持を目指し、根本治療に努めております。また、患者さまが理解を深めて治療に取り組んでいただけるよう、歯科衛生士担当制の導入や分かりやすい治療説明を心がけております。新橋・内幸町でカウンセリングを重視している歯科医院をお探しの方はぜひ、当院までお気軽にご相談ください。